アメリカなう。

2017年3月~12月までの留学の日々を綴っていきます。

アメリカ留学スタート。

こんにちは。

 

今日はアメリカに来てちょうど1週間。

長いようであっという間の1週間でした。

 

留学に来たこと、毎日のこと、今日なにをしていたのかを忘れないように

書き残す場所が欲しいと思い、ブログをはじめよう、始めようと思いながらも

この1週間でアメリカンライフまっしぐらな毎日だったため、ブログを書く時間すらありませんでした、、(笑)

 

できる限り毎日更新できたらと、自分が留学を終えたあとに思い出せるように、

その時の感情を思い出せるように、自己満ブログをはじめます。

 

~自己紹介~

 

都内大学3年生

4年次を休学し、アメリカのカリフォルニアの大学付属の語学学校へ入学

8月末からは大学の授業を履修予定ですが、またこれもちょっとおいおい書いていきます、、。

 

英語力は英検2級・TOEIC600点台の普通以下のレベル。

発音だけは通っていた英会話スクールのおかげでまあまあいい感じ。

ネイティブの人にも"pronunciation is good "と言ってもらえるくらいのまあまあな感じ。

 

アメリカでの滞在は大学のinternationla student用のフロアのある寮。

 

相部屋は韓国人・台湾人・もう一人の日本人の4人部屋。

特に私の韓国人のルーミーが特徴的で、英語がペラペラでいろんな国のお友達がいて毎日部屋には6人以上いて、結構うるさいお部屋。

英語の練習にはなるからいい環境ではあるけど、パーソナルスペースが欲しくなってきた今日この頃、、

 

この1週間で、ユニバーサルハリウッドの年パス取得・フライデーナイトのクレイジーなパーティ・夜中に車でごはんを食べに行くこと、etc..を経験できました。

 

毎日ルーミーの韓国人の男友達の日系アメリカ人2人のどちらかが滞在。

(今もひとりが目の前でひたすら英語と片言の日本語を話し中)

 

明日からは、授業も始まるため不安もありますが頑張るしかないので、

頑張ります。

 

 

それでは。